𝘮𝘺 𝘥𝘪𝘢𝘳𝘺

好きなものに囲まれ息をする。日々の記録

語り公園

 

 

 

2021.05.31

 

彼が海外へ行く前日の夜

12連勤を終えた翌日

 

彼にわたしが少しイライラしてしまった

出来事がありました。

 

 

わたしは短気でもあり、変なところ

真面目であり、柔軟性がなく頑固なので

なかなか素直に向き合おうとしません。

 

まだまだ子供ですね。

 

 

彼がそんなとき会って話したいと。

 

一言連絡をくれました。

 

 

大人ですね、彼は。

 

 

彼が車で向かいにきてそれすら

素直に乗れませんでした。

 

彼がわざわざ車を止めて運転席から

降りてきて、様子を伺い助手席を

開けてくれました。

 

 

今思うとわたしは、彼に何を

させているんだと思います。

 

 

広い公園に向かうまで、車内の空気は

重くてわたしには耐えられませんでした。

 

公園について、動かずだったので

歩こうかと一言添えて外を歩き出しました。

 

 

少し歩いてから、彼の足は止まりました。

 

ギュッと抱きしめてくれました。

 

サッと手を繋いでくれました。

 

 

ごめんねって。

 

 

彼が100% 悪くないのは知ってる。

 

彼がすごく大人なのも知ってる。

 

 

 

ほんとに子供でごめんね。

 

彼はすごく優しい。

 

 

手を繋いで少し話してるうちに

なんだかバカらしくなってきて

何でわたしは一人でイライラしてるんだと

我に返ってどうでもよくなっていきました。

 

 

そして夜の公演を2人で散歩したり

 

座って見つめ直す時間や、今後について

話し合いました。彼の持論含め。

 

 

すごく心強い的確な言葉がたくさん

並べられて安心感しかなかったです。

 

 

何より

 

彼がわたしのことすごく

理解してくれてるなあって実感しました。

 

 

ありがとう。

 

 

f:id:MLarmes2:20210606205500j:image

 

 

大好きです。

 

 

 

 

そのあとまた少しドライブをし

久々に遅い時間まで彼といました。

 

彼とのドライブも久しぶりでした。

 

 

最後にはやからぬ物まで預かりました。

 

これは彼が帰ってくるまでわたしが

預かっている恥ずかしいものです。

 

困りました。

 

 

(笑)

 

 

翌朝は早いです。

 

最後、彼をお見送りに空港へ行くので

 

 

f:id:MLarmes2:20210606205817j:image

 

 

mi