𝘮𝘺 𝘥𝘪𝘢𝘳𝘺

好きなものに囲まれ息をする。日々の記録

屋内ピクニック

 

 

2021.05.18 

 

本当はお外でピクニックする予定でした。

 

 

🥪

 

 

天気も不安定なので屋内でピクニック

することになりました。

 

 

この日は彼の願いを叶える日。

 

彼は来月から海外に転勤です。

 

 

残りの日本時間、わたしにしてほしい

ことや行きたいとこはないかと前に

問いたときに彼はいいました。

 

〝みくちゃんの手料理が食べたい〟

 

 

と。

 

 

これは手料理になるのか分からないけど

お弁当を作ることになりました。

 

 

当日の電話で彼がサンドイッチ作って

くれるっていったよね!楽しみ!!

 

って言ってて、わたしはサンドイッチ

なんて一言も言った覚えなかったけど

サンドイッチで楽しみにしてるみたい

なので、洋風なお弁当にしました。

 

f:id:MLarmes2:20210522205655j:image


f:id:MLarmes2:20210522205703j:image


f:id:MLarmes2:20210522205647j:image


f:id:MLarmes2:20210522205659j:image


f:id:MLarmes2:20210522205642j:image


f:id:MLarmes2:20210522205651j:image

 

 

六本木のホテルを予約してくれて

そこで二人でお昼を食べました。

 

彼はお弁当を見てはパシャパシャと

写真を撮ってくれて、ノンストップで

パクパク食べはじめました。

 

美味しい、これも美味しいって。

 

 

めちゃくちゃ嬉しかった。( ;  ; )

 

一番嬉しかった一言は

 

 

〝普通こういうのって家によって

味違うよね?なんか自分のうちと味が

めちゃくちゃ似てるんだけど(笑)〟

 

 

これがすごく嬉しかった。

 

しかもそのおかずたちはクックパッド

見てとかじゃなくて、わたしが味つけ

したから尚更嬉しかったんだよね。

 

 

あとはお腹壊さないようにが心配。(笑)

 

 

そのあと、彼と夜までぐーたらしてました。

 

彼といられるのは限られた時間すぎて

少しでも密着していたくてずっと

くっついていました。

 

昨夜、彼に空港で渡す手紙を泣きながら

書いたせいかくっついているときに

なんでか涙が垂れてきました。

 

彼は少しびっくりして大丈夫大丈夫と。

どこにもいかないよと。

 

嘘をつきながら強く抱きしめてくれました。

 

 

あと数週間で行っちゃうじゃん。

嘘つきってめっちゃ思いました。

 

悲しかったけどこればっかりは

どうしようもないです。

 

 

そんな彼の優しさに涙が溢れてきて

彼はひたすら涙を拭いてくれました。

 

空港では泣きたくないなあ。

笑って送り出したいなあ。

 

 

少ししたら日本に戻ってきて

くれると思うから。🇯🇵

 

 

 

そんな笑ったり泣いたりを

繰り返して夜に彼とはじめての

すしざんまいに行きました。🍣

 

お寿司も小エビの唐揚げも

オススメのタコも素晴らしく

美味しかったです。

 

 

f:id:MLarmes2:20210522210529j:image


f:id:MLarmes2:20210522210524j:image


f:id:MLarmes2:20210522210519j:image

 

 

帰りは彼と六本木周辺を散歩して

東京タワーも見に行きました。

 

歩きながら夢のある話をしました。

 

f:id:MLarmes2:20210522211044j:image


f:id:MLarmes2:20210522211048j:image

 

 

どこらへんに住みたい?

 

とか

 

子供の名前どういうのつけたい?

 

とか

 

 

そういう夢のある話をくれるだけ

すごく幸せな時間だとありがたいと

思っているのが伝わってほしいなって

思えた一瞬でした。

 

 

今月会えるのは、あと1回と。

 

6月1日の空港の日。

 

 

もうすでに泣きそう。

 

 

 

mi