𝘮𝘺 𝘥𝘪𝘢𝘳𝘺

好きなものに囲まれ息をする。日々の記録

新生活。

 

 

前回の最後の更新が2月でびっくりしている。

 

3月がないことにびっくりしている。

 

2月で散々忙しいと言っていたのに

3月がこんなにも忙しくあっという間に

終わってしまうとは思ってもみなかった。

 

 

3月は上旬中旬下旬と色々あった。

 

上旬は衝撃とショックが隠せないこと。

中旬は焦りや緊張感が走ること。

下旬は苛立ちと余裕のなさが残る。

 

そんな月でした。

 

もちろん、良いこともあった。

けど色々な物事の終わりと始まりが

あった月でもあり、わたしの中では

ひたすら忙しなかった。

 

 

最近は一人暮らしもはじまり

自分の好きな環境で自分の好きなところで

働き、休み、自分の好きな人としか

接していない。上手く生きている。

 

だから、今のところストレスを抱えて

なければ辛いこともない。

 

 

けれど、今回言葉に残したかったのは

最近になって職場の子たちや周りの人から

彼の話を出されることが多くふと意識が戻る。

 

 

親や職場の人から

 

「もう彼のことはいいの?」

「元彼となんかあった?」

 

 

もう復縁はとっくに諦めている。

 

けれど、彼のことを言われると桜を見ると

1年前一緒に見た記憶とかあの楽しかった

日々が次々と頭をよぎる。

 

都内にいると上空を飛行機が飛ぶ。

 

その飛行機を見て、あの飛行機に

彼が乗って帰国してくれないかなと

立ち止まって見上げることがある。

 

 

彼が浮気してくれたら良かったのに。

彼が嫌いって言ってくれたら良かったのに。

 

彼は一途だから絶対に浮気をしないし

器が大きいから人を嫌いになることもない。

 

だから、こうして何度も思い出してしまうし

いつか日本に戻ってきて会えるじゃないかって

期待をしてしまう。

 

 

残念ながらわたしは本当に一途だから

しつこく連絡したり誘ったりはしないけれど

やっぱり一度好きなものは簡単に嫌いには

なれない。

 

好きなものや好きな人が目の前にいたら

そりゃ近寄るし声をあげるし、思わず触れる。

 

 

最近、職場の子たちと一緒に帰ったり

時間ができて話すようになって元彼の

話をされるから一気に忘れられてきてた

思い出がフラッシュバックされる。

 

ふと寂しくなる、また会いたくなる。

 

決して連絡は取らないし復縁も望まないけど

それだけがただ、モヤモヤして頭の中を

何度もよぎるようになった。

 

 

4月はまだはじまったばかり。

 

時が経つことを待つだけではなくて

進んでいくことも大切だろうと実感した。

 

 

 

mi