𝘮𝘺 𝘥𝘪𝘢𝘳𝘺

好きなものに囲まれ息をする。日々の記録

遠距離

 

 

お久しぶりです。

 

彼がマレーシアへ行ってしまってから

2ヶ月とちょっとが経ちます。

 

 

相変わらず、彼とは毎日LINEはとってます。

電話も週一ぐらいのペースでしてます。

 

日頃のできごとや何か共有したいことが

あったとき、写真や動画も送ってます。

 

 

ここ最近、環境に恵まれていて

本業のイベント会社の方がかなり

忙しい上にもう少しで自分のブランドが

できるということで副業の方も重なり

かなりバタついています。

 

ストレスがかなり溜まってます。

 

でもお休みは多少あるのでちゃんと

息抜きはできている状態です。

 

 

遠距離になって思ったのが、ここ最近

彼は魂が抜けてしまったかのように

なっている気がします。

 

マレーシアはずっとロックダウン。

 

 

仕事も休日も大抵はお家だそうです。

 

彼はそこそこプライドも高いので

英語にかなり苦戦していて毎日

英語と向き合っている状態です。

 

 

ここ最近の電話の時に思います。

 

なんだか心から笑えなくなってる?と

 

 

彼から電話したいと言ってきた割には

口数減って、無言になっていて彼も

わたしが疲れてると思って気を遣って

電話を切ろうとします。

 

電話できるときしか電話しないのに

この日切ったらずっとできないじゃん

って正直思っちゃいました。

 

 

そして、彼の記憶力も乏しい。

 

わたしが夜に言ったこと、翌朝には

忘れてしまっていてなんだか全然

違うことを言われたとき心配になりました。

 

 

わたしたちが大好きだったYouTuberさんの

動画も見なくなってしまったみたいだし

最近ジムに行ってくるとか日本食屋さん

行ってくるとかそういうわくわくした

報告もなくなってしまったし。

 

こないだまで体重痩せた!いってたけど

ストレスのせいか増えてしまっていたし。

 

 

色々と大丈夫なのだろうか。

 

そこまでして今の会社に今後の期待は

あるのだろうか。しているのだろうか。

 

企業のブランド名を誇りだと思ってないか。

お金が高けりゃいいと思ってないか。

自分の経歴だけかっこつけないだろうか。

 

 

そんなの全然かっこよくない。

 

まだ小さい会社で仕事もプラベも

楽しそうで、お金も必要ならそれなりに

そのために働いて生き生きしてる人の方が

よっぽどかっこよく見えてしまう。

 

 

お願いだから、彼には生き生きしていて

ほしいなってすごく思う。

 

毎日おうちにいて同じ場所から動かず

英語だけ見たり聞いてるそんな覇気のない

彼をみててわたしはなんだか悲しい。

 

 

この間の電話で色々彼に言ってしまったけど

彼なりにこの夏変わってもらいたい。

 

見た目とか外見そういうのじゃなくて

抜けた魂を戻すだけでもいいから

気持ちに一喝入れてほしい。

 

 

あんまり無理しないでほしいなは

適切な言葉じゃなさそう。

 

頑張ることをやめてほしい。

 

頑張る矛先を変えてほしい。

 

 

 

mi